読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢の欠片をかき集めて

萩谷くんと、私。ジャニヲタライフの独り言。

ジュニア祭り参戦備忘録

みなさん
おはようございます
こんにちは
こんばんは



今更ながら今回たまアリのジュニア祭り追加公演に行ってきたのでごちゃごちゃと感想を述べたいと思います。公演から既に3週間経ってしまったので早くまとめなきゃ…とそればかり考えてました笑

公演のみの感想にしようかと思いましたがあの大混乱があったので会場に入るまでも追加します。

私が参戦したのは4月8日17時公演。
実に一年半ぶりの萩ちゃんでした。

会場にはいるまで

開場時間の3時半よりちょっと早く着くように電車に乗るも、ツイッター上は一部の混乱と怒りツイートで溢れかえっていたので不安で不安で仕方がなかった。
席なかったらどうしようとか帰れとか言われたらどうしようとかそんなことを友だちとlineしてました。

  • 結論:気をつけようね

いや何を!!??という突っ込みは心の中に閉まっておいてください笑
私たちもどうすればいいのか分からなかった笑

会場に着いたのは開場予定時刻10分前くらい。みんな早めに来るのかなと思ってましたが、思ってたよりは短めの列でした。
一部では何が原因で大混乱を起こしたのかはちゃんと分かってないのですが、少なくとも私が入るまで見てる限りはかなりスムーズ。発券列と入場列に分かれていてどちらもきれいに整列してました。開場予定時刻より遅れはしましたが、それ以外は全く問題なし。開場が遅れたのも一部の余波でしょうし。


そして私の席はまさかのアリーナ。
えええ!??と友だちと2人で興奮状態。不安から一気にコンサート前のテンションまであがりました笑

座席に着いてからは外周に近い近いと大盛り上がりでファンサうちわをあまり持ってこなかったことを激しく後悔しました笑

公演開始~

一時間遅れで公演スタート。
らぶメインであとは私の記憶のあるところをちょこちょこお伝えします。

まずは各グループの登場。
ひたすらかっこいい…と呟いてました。それとらぶまだ!?って笑

余談ですがB少年の那須くんと浮所くんへの歓声の量が異常でしたね。
でもその歓声も頷けるくらいふたりかっこよかったです。
B少年はかなり沼な気がします…。

そしてらぶのmasterpiece!!
少クラで見た時ぎゃぁぁぁってなったのをそのまま会場でやりました。笑
一部がエタマイだったので、エタマイ~と思ってスタンバってたのに、マスピとかもう私ここで絶命するんじゃねレベルに叫びましたし、はあイケメン…しか言ってなかったイメージです。
7人の圧倒的オーラが素晴らしすぎて…完全に圧倒されました。


そしてLIPS、ミッドナイトシャッフル、サクラ咲ケと続いたオープニング。
ミッドナイトシャッフルくらいからかな?外周をみんなぐるぐるしてくれたので、通る度に
「きゃーーー○○くん!!」っと叫んでおりました。それ故この2曲の記憶があまりございません。笑 
人って興奮すると記憶がなくなるんですよね。。。新発見です。笑
特に印象深かったのは樹くん!ふふっと笑いながら手を振ってくれて一緒に行った岸担の友だち2人と「かっこよ…」「なにあれ」「イケメンかよ」と沸いてました。笑
あとは北斗が間近で見てもほんとにイケメン立ったことですね。
それとできジュ!!と思ったのは浮所くん。あの子はしっかりうちわを見てファンサしてるなぁと。ファンサマシーンでは無いけれど、自分のファンは見える限り全員にファンサしてました。たぶん。特別感を煽るタイプですね。あれは。

こんなにファンサを頂ける席になったことが無かったので、ジュニアみんなのファンサの仕方が色々知れて面白かったです。笑

キングソロメドレーからのサマーキングはキングの王子感を改めて感じました。特にかいちゃんのRemedyかっこよかったです。いつも可愛いのにこのギャップ何!?みたいな。


そして問題のBYAKUYAですよ!!!
BYAKUYA!!!
B少年全員スキル高すぎビジュアル高すぎで素敵でした~
いや君たちみんな年下!?色気ヤバいんですけど!!
那須くんの「ビャクヤァ…」で完全沸きました。ありがとう。笑

あと気になったのは、すとの新曲ですね。
あんなかっこいい曲らぶにもほしい…
「お前らは守るから」「絶対裏切らない」
うん。(意味深)
でもこれ自担に言われたら完全墜ちますよね…!!ほんとに!!
関係者各所様ぜひらぶにもよろしくお願いします!笑

そして!!待望の!らぶメドレーですよ!!
まずは!!NO WAY OUT!!!
有翔さまぁぁぁぁ!!となりました
かっこよすぎてほんとにたまアリに有翔様が降臨した…危うく「クラファイクラファイ」と叫びそうになりましたね。
SHARK大好き人間だったので(ストーリーではなく出ていたメンツと曲)、ほんとに嬉しかったです。萩ちゃんのがんがんドラムもほんとにかっこよくて、ドラムのところに定点カメラが1つあったんですけど、そんなところから萩ちゃんがドラム叩いてるところ見れることなかなかないので興奮しました!笑 あの映像、どうやったら手に入れられるのでしょうか…←
見てた人はわかると思うんですけどこの曲は、あらんくん演じる有翔が自分の存在意義とかそういった悩みの出口が見つからなくてもがきながら書いた詩という設定なんです(雑)
その彼の葛藤とかもろもろフラッシュバックして泣きそうになりました。(明らかにドラマと現実の混同)

そしてパリマニらぶver.!!!
らぶが去年クリエで披露したと聞いてからずっと聞きたかったのでほんと嬉しかった!!
7人全員ほんとにかっこよかった。私的には
曲→うぇすと
衣装→(一部)きすまい
歌ってる人→らぶ
ということもあり、とても嬉しかったですね。なんなら安井さんみて「藤ヶ谷…!?」って一瞬なりました笑
やっぱり秀逸は萩ちゃんの「Follow me Follow meイかれた夜に」でしたね。どこまででも付いて行きます、いや行かせてください、っていいたくなるような、そんなイケメンぶり。
若干遠かったのが残念でしたね。やっぱり、アリーナは遠いと全然見えないのが難点ですね…あ、身長低いのがいけないのか…



そして先輩グループのヒット曲メドレー。色んなグループが外周ぐるぐるしてくれて嬉しかったです。笑
らぶが私の所に来たのはええじゃないかとズッコケ男道でした~わちゃわちゃしてる7人かわいかったな~!!
れおれおが怖ろしいスピードで外周駆け抜けていって「陸上部…足長っ…」ってなりました。笑

あとはVENUSとかチャンカパーナとかみんな踊れる曲多くて楽しかったです。


あと!!私的ツボは抱いてセニョリータ
イケメンたちに「抱いて抱いて」なんて言わせるなんてなんて曲!!(自粛)


グループ毎MCでは7人がらぶとして印象を残したい!という気持ちが伝わってきました。ユニット乱立時代に他のユニットの担当さんも見るコンサートでしたから、気合いが入ってたんだと思います。そういう意味で今回一番成功したのはB少年だと思いますし。
少クラでもやった「なぁみんなー」「そうだー!」の掛け合いも楽しかった~
それとMC後にみんながはける時、安井くんがスタンドとアリーナと思いつく限り四方八方に沢山礼をしていたのが印象的でした。さすが安井くん!出来る子!


そしてまたユニットメドレー。
他ユニットで私的に楽しかったのはハイハイのテンションですね笑
C&Rの「これからこれから~」をまさかここで出来るとは思っていなかったので!!笑



そして!らぶのむちゅーで!!ですよ!!!
いや、横アリから噂には聞いていたんです。やばいらしいよ。って。

想像以上でした。やばいとかもうそういう次元じゃない。まじでかっこいいし、可愛い。
まず萩ちゃんのソロが長い長い!Aメロ全部萩ちゃん!!ほんと声に癒されたし、好きだ!ってなりました。
そしてらんれおの「2人この手をとりあって」可愛い!可愛すぎる!あらんちゃんの金髪とれおの黒髪のコントラストが素敵!!!
らぶ7人みんな可愛さMAXでした~
極めつけはあらんちゃんの口パクで「すきっ」ですね!!モニター映し出された瞬間ぎゃぁぁぁってなりました(他担)

しかもそこからのCALL!!
いや、振り幅!!!イケメンかよ
外周から花道ふぁーっと駆け抜けてくらぶがひたすらかっこいいし、安井くんの「埼玉ひとつになれるか!!??じゃあ未来に連れてってやるよ」イケメンすぎてもうこれを表す語彙力は持ってません!(断言)らぶと一緒の未来ならいつまでも付いていきたい。すき。ってなりました。
またそこからのCALLが最高なんです。
噂の翔希のサックスも見れて「翔希…!」ってなりましたし、キーボードが持ち運び型になったことでれおれおの暴れっぷりに拍車がかかってましたし、素敵。「Oh my God」のあとのふーっもちゃんと言ってて、ほんとにらぶわーるど全開!!!ドラムも可動式にならないかな…(絶対無理)
私が勝手に萩安ワールドと呼んでいる「I believe it」からの萩安も安定の萩安すぎて好き好きってなりました。
定点カメラから覗く2人のかっこよさよ…国宝級と言っても過言ではないでしょう!笑
たまアリでもらぶはらぶでほんとに素敵でした。 
ジュニア内で替えの効かない唯一無二の存在がらぶであるという認識を強く持ちました。
歌って踊れて楽器出来て面白くて熱くてイケメンかよー!!ってことです。要するに。笑


あと印象的だったのはすとのバスケのところで、れおれおイケメンすぎ事件ですね。勝手に事件にしちゃったけどあれはほんとに事件です笑
近キョリの時も思ったんですけどバスケやってるれおれおイケメンすぎません!?!?身長高くてバスケ上手くてってイケメン要素しかないですよね。あれで惚れるなという方が無理な話…。

あとは無所のHairですね。
松松がかっこよすぎて、、、
なかなか見る機会が減っていたので、今回松松見れて嬉しかったです。あと寺西くんがかなりイケメンになってた…


そしてユニットコラボメドレー。
らぶとらのかっこよさは少クラに引き続き健在でした。あとからドル誌で知ったのですが、あのパフォーマンスは萩ちゃんとちゃかちゃんで考えたものだそうで…2人ともなんて出来る子!!!13人全員がちゃんと輝けて全員が主役なパフォーマンスがかっこよかったです。
私的見所は萩ちゃんの帝王感ですね。帝王感って言っちゃうと大袈裟だけど、要するに萩ちゃん以外のみんなが萩ちゃんを中心にガシャガシャおどって、それを中央で司る萩ちゃん!!みたいな!!!
萩ちゃんのリズムがパフォーマンスの全てだし、ドラムで動けないのにものすごい迫力と存在感で中央に構えてるこの感じが素敵…。
最後は全員が萩ちゃんのドラムのところに集まってくるとか!!最高!!


本編ラストの曲は世界に1つだけの花。
「綺麗だから仕方ないね」
あれだけジュニアがたくさんいる中で萩ちゃんがソロパートもらえただけでもすごいのに、歌詞もこんなにいいところ!!!まさに綺麗な美声で綺麗だから仕方ないね、だなんて!!!仕方ない、これからも貢ぎます、だって綺麗だから仕方ないね。。。笑(そういう曲じゃない)


  • そして!!ファンサ祭りですよ!!すごい楽しかった!

自分メモ用なので、人のファンサとか聞きたくねーよって方はとばしてください。










終盤怒涛のファンサ祭りで順番とか覚えてないけど全部書きます。(自分が覚えていたいから)
目を合わせてにこっとしてくれたのは安井と高地。2人ともすごい天使の笑み…。高地くんに至っては菩薩なんじゃないかと思ってしまった。笑
安井くんは、安井くん!安井くん!って叫んだときの笑顔が可愛すぎました~


ファンサじゃないけど気になったのは翔希。
実は一緒に行った友だちも私も翔希のことが大好きで。(担当さんとはまた違う好きなのですが、話し出すと長いのでここでは割愛させてください。心の片隅で応援してます)
外周を彼が通ったら「翔希ー!!」って呼ぼうね、なんて話してたんです。そのタイミングがアンコール。来るよ来るよなんて言って、なんなら慎太郎かな、すれ違ったのも無視して2人で「翔希ー!!翔希ー!!」って叫んだんです。そしたらこっち向いてくれて!
よしきた!なんて思ってたら、そのままイケメンみたいにフって笑って歩いて行っちゃって!!いや、絶対聞こえてたでしょ!!みたいな。笑
彼はイケメンキャラにシフトするのでしょうか笑


さあファンサ祭りのお話しに戻りますと。
可愛かったのが優斗さん。らじらー厨なので、優斗さんくるたびに「ゆうとくーん!!」なんて叫んでいたら満面の笑みでブンブン手を振ってくれて。はぁ…可愛いってなりました。

あとは私が「バーンって撃って」っていううちわを持って行ったんですが、何せ外周脇だったのですごい構ってもらえる。
前々から席が分かっていればもっと色々用意できたのに…。
ちびジュたちの幼いバーンに沸いていたら、松倉の超絶かっこいいバーンに文字通り撃たれうっ…て負傷してるところに萩谷担同志のはしもっちゃんの可愛いバーン、そして極めつけにファンサマシーン那須くんが追い討ちをかけてきて…。どうしてくれよう笑


あとしめちゃん担の友だちから「トラジャ来たらTJポーズしてあげてね!」と言われてたので、トラジャちゃんたち通る度にTJポーズしてたら、まさかのしめちゃんがTJポーズ返してくれました。
可愛かった~



肝心の萩ちゃんはずっと「萩ちゃん萩ちゃん」って言ってたら、私の目の前でまさかののけぞって歌って客席全く見てない笑
まあうつくしい首筋が見れたから良しとします。笑







と、いうことで、総括。

ものすごく楽しかった。

しあわせな時間をありがとうという感じです。
君たちほんとにジュニア!?!?って何度も思ったし、みんなほんとに素敵でした。ありがとう。



次は祭りの大阪公演そしてクリエ!!休み無いけどみんな頑張れ!!